雨のお散歩。

れっちとロボットれっち。

雨の午後。
レインコートと長靴(というかブーツ)で
買い物がてらの散歩に出かけた。
近所のドラッグストアとスーパーを周って
大人1人だったら買い物しても30分位の所を
水溜りで遊んだりしながらで2時間かかった。
エネルギーを発散できて良かったね!


帰り道の大きな水溜りで遊んでいる時に
通りかかった人に撥ねてはいけないと思い
れっちを『ちょっと待ってね』と引き寄せたら
その通りすがりのおばさまが
『あら、いいのよ!昔は通行人の方がよけていたのに
今のお母さんは気をつかいすぎよー。』
と声をかけてくださった。
ひとしきりお喋りをしてわかれたけれど
そのおばさまのような人が多いと
子育て中の身には、ありがたいなぁと思った。


れっちのおかげで、親切な人との出会いがあって嬉しいな。


今日の写真は、れっちとロボットのれっち。
紙を切ったり貼ったり描いたりして作った作品を
『これはれっちだよ。ろぼっとのれっち!』
と説明してくれました。