幼稚園の話題。

お花の周りをカニ歩き。

公園で、れっちと4ヶ月違いの
男の子と知り合った。
最近、同学年のママとの会話では
幼稚園のことが話題に上ることが多い。
今日も『○○は鼓笛隊に力をいれている』
『○○は去年は抽選だった。』
などと情報を教えてくれた。


よくママ同士の会話に出てくるせいなのか
『れっちはヨウチエンに、いついくの?』
『うらんはいっしょじゃなくて、みているだけなの?』
などと聞いてくるようになった。
そろそろ見学に行ってみようね。


西松屋でサスペンダーを購入。
以前ほどの『つきでたお腹』ではなくなってきたのか
オムツがスッキリしたせいなのか
ズボンがずり落ちてしまって困っていたのだ。
本人はママのようなベルトだと思って買ったらしく
家で開けて着けた時は
『ベルトがよかったの〜』
と泣きそうになっていたけれど
使ってみたらけっこう快適らしい。
よかったね。