新鮮野菜。

もっと高くして〜!

朝、大地宅配が届いて野菜ボックスを見ると
新鮮なトウモロコシやズッキーニ、トマトなどなど。
畑の『今』が見える、という野菜ボックスは
普段自分では買わない食材を
試してみるきっかけになったりするので
けっこう楽しいけれど
毎週同じ野菜ばかりになってしまうこともある。
今回は、私にはかなりの『当たり♪』だった。


昼に早速トウモロコシを蒸して食べたら
甘いこと!
れっちはママの分も『ちょうだいな!』と言って
1/3は食べてしまった。


そろそろ夏野菜でラタトゥイユでも作って食べたいなぁ
と思っていたところへのズッキーニだったので
これも夕ご飯で登場!
最近なすが苦手なれっちだけれど、
この料理ではモリモリ食べて
おりょうりで、あじがかわるねぇ。』と言っていた。


今日は粘土遊びと公園遊びをしたけれど
ママと2人だと刺激が足りないようだった。
もうちょっと頑張らねば・・・。