初めての。

バルーンはちまき!?

ドキドキのママだけ外出。
お友達と子どもの遊び場、公園、お家で
楽しく遊ばせてもらう計画で出発。


一週間前は『れっち、かなしいからー。』
と言っていたので
無理かなぁと思っていたら
ここ数日は
『○○ちゃんといっしょにあそんでいるから、
おむかえにきてね。
それからいっしょに、でんしゃにのろうね。』
と言っていた。


そして今日、お友達の車のチャイルドシートに座り
『じゃあ、ママおむかえにくるまで、仲良く遊んでいてね』
と声をかけたとたん
『れっち、かなしいからっていったでしょー!』
と泣き始めてしまった。
つられてママも泣きそうになったけれど
信頼しているお友達の『大丈夫。』という笑顔に後押しされ
そのまま車を降りて手を振った。


気になって、気になって、仕方がなかったので
様子伺いのメールをすると
『あの後2〜3分でケロリとして、御機嫌に遊んでいるわよ。』
と写メールが届き、ほっとした。


結局3時間を都心のデパートで過ごし、お迎えに。
たったの(?)3時間だったのに
ニッコリ笑顔がとてもまぶしく感じた。


皆、ありがとうね♪


写真は、帰宅後のれっち。
ママが作った風船の蝶々(のはず)をハチマキにしているところです。