雨降り

むけたよ♪

今日は朝から強い雨
家の周囲をちょこっと散歩した他は
粘土やままごと、折り紙、工作
最後の頼みのしまじろうDVDで過ごした。
身体系ではないわりに
お昼寝を2時間もしたので、びっくり。
それだけ寝たので、夜は21時まで元気だった。


一緒にDVDを見ていて面白かったのが
DVDのパッケージについている
各場面の紹介写真を
『ほら、いま、こことおんなじなのよ!』
と確認して説明してくれること。


水族館の出てくるシーンでは
目がキラキラ輝いていたので
(とくにハリセンボンが大好き)
雨で予定がない日に、水族館に行こうかな。
バス2本で行けるものね!


今日の写真は
夕食を作るお手伝いのために
エプロンをしめて玉ねぎの皮を剥いている所です。
以前よりも格段にスピードアップしているよ。