夏の日。

くぅ〜。冷た〜い!

今日は空模様が不安定そうに見え
布団を干したまま長時間外出すると
後悔しそう・・・な予感がしたので
バルコニーでシャボン玉遊びをしたり
かき氷を作って食べたりして過ごした。


そして布団を取り込んでから
避暑がてら(!)図書館へ行ったら
ほんの少しポツポツと雨が!
今日の予感は信じて正解だったね。


布団を干している間に
マットレスを縦にして風を通しておくと
れっちは必ず『いらっしゃいませー♪』
とお店屋さんごっこを始める。
かくれんぼでは、ないのよね。


午後、退屈した時に見せようと隠しておいた
しまじろうの8月号の包みが見つかってしまい
付録の太鼓のおもちゃに夢中になっていた。
流れる曲に合わせて歌いながら
けっこうリズムよくたたくので
『ほー。』と感心したよ。