お友達のパパ

お水が出てグルグル〜♪

今日は友人家族が遊びにきてくれた。
残念ながら夫は休日出勤になってしまったけれど
バルコニーでのんびり遊んだり
ゆっくりおしゃべりしたり
楽しい土曜日を過ごせて大満足。
ありがとう!


れっちはお友達のパパという存在に慎重で
最初は泣いたり、下を向いて顔を向けなかったり。
その後、ゆっくり慣れていくという感じ。
今日きてくれたパパさんも
最初に会った時は大泣きしてしまい
次の機会でも、泣きはしないけれど顔は向けない
という感じだったのでした。


それが回数を重ねる毎にほぐれてきて
今日は自分から
『あそんでね!』『このおこん、よんで』
などと寄っていって遊んでもらうまでに。
『ほんの4ヶ月前には、大泣きしたのにねぇ』
などと言いながら笑い合ってしまった。


また、遊ぼうね!