パパおめでとう!

風が強いね。

午前中に近所の海へ行ったが
ママは暑さでヘロヘロになってしまい
帰宅した午後はお昼寝させてもらった。
せっかくの夫の誕生日なのに
一緒に遊べなくて、ごめんね。


れっちはパパとたくさん遊べて大満足!
今日もママが寝ている間に
バルコニーでプール遊びをしたり
レゴブロックでいろんなモノを制作したり
お昼寝を忘れて遊んだらしい。


お誕生日といえば『ケーキ』
れっちは家族のお誕生日とクリスマス、
それに父の日や母の日は
『ケーキを買いに行く日』と覚えているらしい。
今日もはりきってケーキ屋さんへ行き
『れっちは、いちごの!』と叫んでいた。
パパのケーキに蝋燭を立てて歌をうたい
『れっちのときには、ピンクのにしてね!』
と蝋燭の色を希望していた。
買いに行きたがり、食べたがるわりに
苺のショートケーキは半分も食べられないのだけれどね。