ジョウロにロウト。

ジャー♪

今日も暑かったのでバルコニーでプール。
ふと思いついてロウトとペットボトルを渡すと
せっせと水を入れたり
移し変えたりして遊んでいた。


ジョーロでロウトをさしたペットボトルに水を入れ
ロウトからあふれそうになると入れるのをやめて
ボトルに水が流れ落ちるのを観察している姿が
なんだかとても『いっちょまえ』な感じだった。


午後、大きなスーパーまで買い物に行くと
おしゃれ魔女ラブ&ベリーのところに人だかりが出来ていて
お姉ちゃんやそのお母さん達がゲームをしているのを
じーっと見物。
空いたとたんに『れっちも!』と駆け寄っていた。
ママはこういうものやガチャガチャに入れるお金を
持っていないコトになっているので
実際にはゲームをしたりしないのだけれど、
闇雲にボタンをバンバン押し
タイミングよくデモ画面が変わると喜んでいた。