カード。

見て〜♪

午後、お友達に教えてもらった
ママと子どもの為のサロンへ。
れっちは初めての場所なので警戒し
向う途中から『ママ、だっこしてちょうだい。』
ところが1時間ほどすると場や人に慣れ
のびのび楽しく過ごしていた。
なんだか慣れるまでの時間が短くなったみたい。
帰る頃には『まだ、かえりたくない!』ですって。
とても頼もしく思ったよ。


エンジェルカードや天使のカードなど
4〜5種類のカードが置いてあったので
それぞれから一枚づつ引いてみたら
全てのカードの言っている事が同じで
とてもびっくりした。
『休息しなさい』『リラックスしましょう』
『自分のための時間を作りましょう』などなど。
こんなに同じようなものばかり引いたので
全部のカードに同じようなメッセージが書いてあるのかと思うほどだった。
うーむ。これ以上のんびりしていいのだろうか。


そうそう、れっちはサロンが相当気に入ったらしく
帰ってくる途中でも『また行こうね!』と行っていました。
ありがとうございました!


今日の写真は、午前中に粘土遊びをしていた時のもの。
ハート形を何かにくっつけて髪に近づけ
『みて!ハートのピンどめなの。』ですって。