臨海公園。

マグロとせいくらべ。

バスに乗って臨海公園へ。
まずは水族館へGo!
ところが薄暗い館内にれっちは
『こわい〜!ママ、だっこぉ。』
好きなハリセンボンの水槽前では
なかなか離れなかったものの
他の水槽はパスして屋外へ。
ペンギンを眺めながら
いとこ達を待つことにした。


赤ちゃんの時は大丈夫だったのだけれど
知恵がついてきたら、怖くなっちゃったのね。


その後お昼を食べて出てくると
久々に使ったベビーカーで昼寝をはじめた。
朝から興奮しっぱなしだったから
よほど疲れたらしい。


そのまま公園内の渚へ行き
小学5年と3年の兄妹は逞しく遊んでいた。
クラゲの死がいや活きた貝などなど
収穫も沢山!
巨大な穴を掘っていたけれど
潮が満ちてきたので終了。
起きたれっちも一緒にアイスを食べて帰宅。


夕食には本場大阪のお好み焼きを作ってくれました。
美味しかった!ありがとう!!


夜は近所の盆踊りへ。
今日も盛り沢山で楽しかったね♪