お友達と。

うめー♪

4日ぶりにお友達と遊ぶ。
友人宅にお邪魔しお素麺をご馳走になった。
れっちはテレビで覚えたての『うめー!』を連発。
ママも食欲に任せてペロリと大食させてもらった。
私たち親子で何人分だったんだろう。。
いやぁ、美味しかったです!
ありがとうございました♪


朝からキウィが食べたいと言っていたので
帰りにスーパーに寄って買うことを約束していたら
ちゃんと夕方まで覚えていた。
そして帰ってくるなり
『おててを洗ってから、キウィを食べるんだよね!』
夕飯前だったけれど、食べちゃいました。


写真はその時の、真剣な顔でキウィをすくうれっちです。


キウィはママが剥いてカットすると泣いて怒り
洗ったままお皿に置いて、プラスティックのギザギザナイフと
ギザギザスプーンを出すと
自分で半分にカットし、皮ぎりぎりまで上手に食べちゃいます。