親子体操。

ブランコ大好き♪

久しぶりに快晴の水曜日。


水曜日は午後に区の親子体操があり
自転車ならば近いけれど
歩くには(れっちには)遠く
バスも乗り継ぎになってしまうので
雨が降ると『残念』となる。
そして、ここのところずっと
水曜の午後は雨降りが多く
行けるか行けないか微妙というのが多かったので
今日のバッチリ快晴というお天気は嬉しかった。


準備運動から始まって
今日は障害物を跳んだりくぐったりする遊びや
先生が引く箱に紅白の球を投げ入れる『球入れ』など
ちょっと運動会っぽい内容で楽しかった。
れっちも『球入れ、面白かったね〜!』ですって。


先生方の顔写真と名前の紹介看板が出来ていて
れっちはお友達と一緒に
喜んで見ていたのが面白かった。
『れっちが好きな先生は?』と聞いたら
タカ先生を指さしていたよ。