初めての銭湯。

暑かったね。

先日知った、温泉のある近所の銭湯へ。


お風呂は東京の下町に多いという黒湯。
本当に銭湯の地下100mから湧き出ている
天然温泉とのこと。(加温、殺菌アリ)
他にもジェットエステ風呂、座風呂
ボディマッサージ風呂、檜風呂、水風呂
電気風呂があり、サウナだけは別料金とのこと。


電気風呂は、試してびっくり。
噂には聞いていたものの、本当にピリピリ低周波の刺激が!
うーん。試してみた、ということで、もういいかな。


れっちは檜風呂と水風呂が気に入ったそうです。
水風呂はほとんどジャブジャブ池感覚だったのだろうなぁ。
20度なのでけっこう冷たく感じたけれど
42度の温泉の後のせいか、入っている足がポカポカしてくるのが
なんだか不思議な感覚だったね。


湯上りにはリンゴジュースを飲んでから帰りました。


徒歩で行けるところに銭湯があったのに
今まで入ろうと思ったこともなく素通りしていたけれど
けっこうイベント気分で楽しめて良かったなぁ。
また、行こうね!