シルバニア

うさぎ〜♪

パパはれっちとボウケンジャーを見た後
会社に行ったので
昨日買ってもらったシルバニアの看護師さんセットで
延々とお医者さんごっこをして遊んだ。
食玩のボウケンレッドに包帯を巻いたり
ママの指の怪我(架空)に薬を塗ったり
風邪の診断をしたり、と楽しそう。
聞いてみると、れっちはお医者さんで
シルバニアのウサギさんが看護師さんだそうです。


細かいパーツがくぼみのある透明のパックに入って
売られていたので(全てのパーツが見える状態)
適当な大きさの箱に入れ替えようとしたのだけれど
買った状態で仕舞いたがるので任せてみたら
ひとつひとつ、それぞれのクボミに入れて
根気よく仕舞っているので感心した。
れっちにとっては、これも遊びのひとつなのかもしれないね。


それにしても、この根気と手先の器用さは誰に似たのかな?
ママじゃないことは、確かだな。