初☆傘でお出かけ

これ、れっちの!

先日、おばあちゃんが買ってくれた傘。
れっちは嬉しくて嬉しくて
出かけるたびに、お日様が照っていても
『雨降るよ!傘、さして行こう!』
そして今日は念願の雨が降り。


さっそく近所の図書館へ傘と長靴でGO!
傘に気を取られてフラフラ歩くので、ママはハラハラ。
帰りは風が強くなったので
『ママ、傘もういい。持って〜!』となりましたが
無事に初の傘でのお出かけが出来て、よかったね!


絵本は、その日の気分で好きなものを自分で選び
『ママ、一緒に読もう!』と言ってソファに座ります。
そしてたて続けに3回程楽しみ
その日はその後も数回繰り返して楽しみ
ネンコする時には自分で『そこへトロルがやってきました。』
などと反芻しているみたいです。