やっぱり、公園♪

ペンギン見える〜?

幼稚園の説明会へ。
家から自転車で10分ほどのところで
こぎれいで明るい雰囲気。
いままでの説明会で出た質問をふまえて
とてもわかりやすい説明会だった。
今回れっちは、園庭や教室には興味がなかったらしい。
いつものように小さなおトイレはしっかり借りて
用は済んだわよ!という顔をしていた。


近所のお友達の家にお邪魔してお昼を食べ
その後、動物がたくさんいる公園へ。
ペンギンやワラビー、ケナガクモザルをながめ
同じようにヘビも観察。
けっこう至近距離でも怖がっていなかった。
細いけれど、長いヤツで脱皮した皮がたくさんあり
びっくりしたよ。


遊具のある公園部分では、さっそく靴と靴下をぬぎ
裸足で元気に遊んでいた。
やっぱり今は公園が一番楽しいね。
近くの公園にはないシーソーに乗っていたら
幼稚園くらいのお兄ちゃんが反対側に乗って
せっせとギッタンバッタンしてくれたので
れっちはとても嬉しそうだった。
ありがとうね♪