キッズマッサージ

いつの間にピースサインを!?

れっちがお座りも出来ない赤ちゃんだった頃から
ハイハイで逃げ出すまで
毎晩簡単なベビーマッサージをしていて
最近も自分から『ママ、マッサージして』と言う日は
お風呂上りにマッサージをしていた。
そして機会があったのでキッズマッサージの講習会へ。


ベビーの時の感覚でいたけれど
キッズはけっこうしっかりマッサージしていいみたい。
れっちは『気持ちいい』を繰り返してウトウト。
そしてマッサージを教わった後は
ママの背中も服の上からマッサージしてもらっちゃいました。
ありがとうございました♪


いろんなオイルがある中でも
ホホバオイルは酸化しにくいので
タオル等にも酸化臭がつきにくいそうです。