塗り絵。

ママ、みて〜♪

久しぶりに絵の具で塗り絵を楽しんだ。
画用紙に好きな絵を描いてもいいんだよー!
と、いつものように言ってみたけれど
れっちは絵の具を使うときには
きまって『プーさん』のぬりえ帳を取り出す。


今日は青が筆に残ったままでピンクを塗ろうとして
『すみれ色になったよ!』と驚いていた。


ママ宛に2007年のスケジュール帳が届き
わくわくしながら中身を見ていたら
『れっちも欲しい!』といいだした。
やっぱりね。。
ママのはずっと欲しかったほぼ日手帳なので
譲れないのよ。
でも1日1頁あるから
ママのものという理解の上でなら
お絵描きオッケーなんだけれど。
自分が描いた=自分のもの、だものなぁ。
とりあえずは、見えないところにしまっておこう。


最近のれっちは、みかんが大好き。
自分の分とママの分ふたつを持ってきて皮を剥き
半分と半分で1個分を食べることがブームらしい。
ついこの前まではぶどうだったのだけれど
今はみかん星人になったみたいだね。