草履

かけっこ!

よんぴーちゃんがくれた草履を愛用しているれっちは
秋が深まってきても、気分次第で草履で出かける。
今日もそんな日で『これ、早く走れるんだよね〜!』
と言いながら御機嫌だった。
そして、行った先々で珍しがられ、褒められ
スーパーでは豪快なおばあちゃんに
『あたしが小さい時にも、おんなじ草履を履いていたよ!
足が丈夫になるからね。金持ちになんなよ!』
と声をかけられた。
(実際にはもっとたくさん話しかけてくれた)
最後の『金持ちになんなよ!』に大笑いしたママでした。
ありがとうございます。


そしてパパにその話しをした時のれっちは
『おっぱいが大きかった!』
そこですか。
そういえば、お友達のママについても・・・。
ははは。


夜は夫とれっちにはカレーを作っておき、食べてもらい
ママは単身お友達と美味しい料理の和食屋さんへ。
5年は確実になかったことなので(もっとかも)
なんだかうきうきしてしまった。
2人ともありがとうね!