靴とお箸を買ってきたよ。

これは何しているところ?

今履いている靴はお下がりのスニーカーで
だいぶ底が薄くなってきたし
洗ってもかなり汚れているので
靴を買いに出かけた。
れっちが気に入ったのは紺のバレーシューズで
紺のお花の刺繍が控えめにほどこされたもの。
パパは赤いお花の刺繍のものを薦めたりしていたけれど
コレと決めたらコレ!なれっちなのであった。


ついでに『エジソンのお箸』という躾箸も購入。
今までも使いたがる時にはお箸を出し
好きなように持たせていたのだけれど
最近それが頻繁なので
後になってから身についた癖をなおすより簡単だろう
と思い、ガイドのあるお箸を試してみることに。
そうしたら本人曰く『なんでこのお箸だと卵も持てるの?』
とっても使いやすくて良いみたい。
これで自然に楽しく持ち方が身についたらラッキーだね!