おでんくん

ちょっとこわいの。

今朝の大地宅配の野菜ボックスに
大根が1本入っていたので
おでんが食べたくなった。
明日は出たり入ったりでバタバタしそうだし
おでんとご飯があれば腹ペコ対応できそう!
という事で夕方から大根や卵を下茹でして
れっちにはゆで卵の殻をむいてもらい
(すごく上手にむけたよ!)
ネンコしてからダシでコトコト。
もうちょっとしたら火は消していいかな。


れっちもおでん好きなので
明日を楽しみにしていました。


最近、セブンイレブンの前を通ると
おでんくんがおでんの宣伝に使われていて
『あ!おでんくんだよ。』といちいち報告され
おでん食べたい気分だったんだよね〜。
美味しくなぁれ♪


今日は写真を撮れなかったので
先週行った公園でのひとコマを。
モルモットをおっかなびっくり抱っこしているところです。