プレゼント!?

レジだよ♪

『ねぇココ、何て書いてあるの?』
『もうネンコしましょうって。』
『違うでしょ!
ちゃんと歯を磨きましょうでしょ!』


なかなか寝ないれっちを寝かしつけている時の
メロンパンナちゃんのぬいぐるみの
タグの文字を巡る会話。
都合の良いことを言っているのは見抜かれたけれど
れっちの答えに、笑っちゃった。
ますます面白くなってきたぞ!3歳児。


今日は2人でクリスマスツリーを飾り
玄関にリースをつけて
玄関脇のプランターにサンタさんを飾った。
『パパが見たら、びっくりするねぇ♪』
と楽しみにしていたよ。


写真は来月号のしまちゃんのおもちゃが
欲しかった『鳴るレジ』だったので
大喜びしているれっちです。
クリスマスプレゼントは、考えなおしだー。


れっちは、昨日『レジが欲しい』とサンタさんにメモを書き
大きな靴下に入れたからだと思っているみたい。
まだ、クリスマスじゃあないんだけれどね。