同じだけれど。。。

月を見上げているところよ。

ママの歯医者さんの日。
一箇所器具がはずれてしまったので
30分以上かかりそう。
れっちには『おもちゃのお部屋で遊んで
寂しくなったらママのところに来てね。』
と話していたのだけれど
出かける準備をしている間に
不安になったらしく
『れっち、お留守番しているから行ってきてね。』


いったん『わかった。』と言っておいて自分の仕度を済ませ
『やっぱりれっちと一緒に行こうよ。』と誘い
アンパンマンのビデオをつけておくから、それを見ていて
寂しくなったらママのところにきていいから。』
と言ったら
『じゃあ、一緒に行こうかな!』ですって。


もともとキッズルームでビデオが観られることは言っていたし
何にも目新しい事はないのだけれど
こういうちょっとした気分の違いが、不思議で面白いね。


結局、キッズルームで45分近く待っていられたのでした。
すごいね!かっこいい♪
ありがとうね。