ご機嫌な1日♪

歩く倍の時間が。。

親子ビクス体操でのれっちは
ママから離れて
大好きなお友達と手をつないで
積極的に楽しく参加!という姿。
とうとうここまで。。とママは感激だった。
これには『お友達と一緒』効果がとても大きい。
感謝!!


午後のお昼寝の後は
しまちゃんへのお手紙を出しに
れっちの自転車で出かけた。
歩くのよりもゆっくりな自転車なので
歩道が狭いところでは他の人や自転車に気をつかうのだけれど
皆、にっこりして通り過ぎてくれたのが嬉しかった。
感謝!!


夜、歯磨き前にミロを牛乳に溶かして飲んでいたれっち。
『これは茶色いから、子どものコーヒーだよ。』
『コーヒーよりもココアに近いんじゃない?』
『ううん!これはコーヒーなの。ママはまだ飲めないよ。』
ははは。
コーヒーはれっちにはまだ飲めないねぇ、といつも言っているから
今回はその逆バージョンなのね。きっと。
『うん。わかった。』
『ママ、もうちょっと大きくなったらミロ飲もうね。』
ですって。