本日のプール。

ロビーでひと休み?

水泳も4回目になり
朝からニコニコしていたれっち。
余裕の表情でロッカーの先生のお迎え場所へ行ったのに
お友達が全員揃うのを待っている間に
急に泣き出してしまった。


・一番先頭で不安になった。
・泣いている子に影響された。


といったところなのかな?
一生懸命、先生に『涙がでちゃったから、拭きたいの。』
と話しているけれど
泣き声まじりなので伝わり難く
ついママが駆け寄りそうになったけれど
ぐっとこらえて様子を見ていたら
先生にも通じたようで、手で涙をぬぐってもらっていた。


その後はケロリとしたもので
ニコニコ楽しくプログラムをこなしていたよ。


夕方、何で泣いちゃったの?と聴いてみたら
『ただ、涙が出ちゃっただけ。悲しくはなかったよ。』
ですって。