ならし保育。

幼稚園の後は公園で!

今日は幼稚園のならし保育。
朝は8時40分に家を出る目標で
ご飯や着替えをすませることに集中!
これから春にむけて
朝の時間配分など、慣れておかなくてはね。
れっちもママも。


さて、3つのクラスわけで
仲良しのお友達とは別になってしまったれっち。
昨晩、その可能性は話して納得していたおかげか
緊張しながらも振り返ることなく
スムーズに保育室へ入っていった。


ママは別室で1時間の説明会を終えてから
保育室へ行き
親子一緒にさようならのご挨拶をして終了。
れっちは『泣かなかったよ!紙芝居とかやったの。』
などと報告してくれた。
そして『楽しかったよ』とも。
あー、良かった!
本当に、ここ数ヶ月でずいぶん成長しているなぁと実感。
楽しい幼稚園生活が送れますように!


さて、ママはいろいろと袋物を作ったり
名前を書いたり、やることが沢山あるみたい。
苦手な分野だけれど、お友達と一緒に頑張ろう♪