お友達♪

うさこちゃん好きよ!

初めて一緒に遊ぶお友達と公園へ。
一緒にウサギやモルモットをなでなでしたり
サルやオタリアを見てから
公園で楽しく遊んだ。


人見知りがあるので、あまり絡んで遊べないかも…。
と思ったけれど
最初から手をつないで一緒に歩き
『れっち、○○ちゃんとお友達になったの!楽しかったねぇ。』
ですって。
ママが思っているよりも、ずっと成長しているんだね。


ママも楽しかったです。
ありがとう♪また、遊ぼうね!


最近のれっちは、何か新しい事がある時には
前日の夕方か夜くらいにその話しをしておくと
翌日には気持ちの準備ができているみたい。


お友達によっては、ぶっつけ本番(?)の方が元気に臨める
という子もいるようなので
それぞれ個性なんだなぁと思った。