絵本好き。

ネコさんこんにちは!

雨模様の金曜日。
久しぶりに2人でのんびり過した。
雨があがってからは
散歩がてらに図書館へ。
最近は
ノンタン
ミッフィー
『トーマス』
『あかちゃんベビー』
のシリーズから、まだ読んでいないものを一冊づつ。
それに、しかけ絵本や、気になる絵のものを選び
合計5〜6冊を貸してもらっている。


ママは予約の本の他に
目に付いた『7つの習慣』『毎日がこはるびより』を。


れっちが冷蔵庫から牛乳を運んできてカップにそそぎ
『要冷蔵〜♪』と歌いながら冷蔵庫にしまいに行った。
そしてファンタジーのはじまりはじまり。
『れっちがね、幼稚園で動物探検に行って
牛さんのおっぱいをブシブシしぼった牛乳なんだよ。
それでね、箱に入れて、持って帰ってきたのー!
重かったのよー。』
ですって。


それはご苦労様でした。


しぼった、という言葉は思い出すまでに
『しぶった・・・?しゅぼった、しぼった!』
と考えていました。