シンデレラ♪

おやすみ☆

昨日借りてきたシンデレラのDVDを
れっちと一緒に観た。
ママも絵本でしか知らないので
動くシンデレラを全部観るのは初めて。


魔法のが解けるあたりまでは
一緒に楽しく観ていたけれど
シンデレラが閉じ込められてしまう所で
れっちは『こわーい』と言って
何やら別の作業をしに行ってしまった。
そして肝心(?)の
ガラスの靴が合う娘探しは観ないで、おしまいに。
それでも『シンデレラを観た』気は充分らしい。


まだちょっと長いのか
それとも本当にこわかったのかは、謎です。


そういえば、以前映画館で観た『カーズ』も
ラスト30分は飽きて出てしまい
それでも観た気充分だったなぁ。


今日は奥薗寿子さんレシピで生姜焼きを作ってみたら
大好評で、ママも嬉しかったです。


写真はネンコしたばかりのれっち。
何故に、この格好で?