初めてのお手本!

何故かいつも後ろから乗るの。

親子体操では
次にやる動きの見本をする時
『誰か先生のお手伝いをしてくれるお友達!?』
と聞かれ
たくさんの子どもが
『はーい!』と元気に立候補する。


たまに、れっちに『やってみたら?』と聞いても
いつも『れっちはいいの。』と手をあげないので
そうかそうか、とそのままにしていた。


ところが今日は、れっちの大好きな先生が
『マット、鉄棒、跳び箱、一本橋をやります。』
と言ってれっちの所にくると
『お手伝いしてくれる?』と聞いてくれた。
するとれっちはサッと立ち上がり
そのまま先生について皆の前に出て行ったので
まず、びっくり。


そして立派に4種類の動きのお手本を務めるれっちを見ながら
ついこの間までの
ママと少しでも離れると泣いていたれっちや
その他いろんな事が走馬灯の様に思い出し
ママは、感激していました。


帰宅してから、
『○○先生でよかったねー。○ちゃんも○ちゃんも見ていたねぇ。』
などと、何度も嬉しそうに話すれっちは
とても誇らしげで自信がついたみたい。


良かったね!
ママも、とても嬉しかったよ。