たぶんもう痛くないのね♪

れっち、本日も元気に幼稚園へ行きました。
園バスの停止場所にはベテランママがいて
いろいろと年少さんが慣れるまでのお話しや
先生とのコミュニケーションを教えてくれて
とっても心強いです。


今日は、こいのぼりの目に
クレヨンで色を塗ったり
紙芝居をしてもらったりしたそうです。
それで、こいのぼりはてるてる坊主よりも
高いところにつけるんだよ!という話から
家でてるてる坊主を作る事になり
れっちがお顔を描いたところに
ママのチークでちょっとホッペに色をさしたら
大喜びしていました。
ちょうど晴れてきたので
本当にてるてる坊主のおかげと思ったかな?


夕方はママの月1回の歯列矯正の調整に
付き合ってもらいました。
キッズルームに、後から姉弟がやってきたけれど
動じることなく遊んでいたので
こんなところでも成長を感じました。