初めてのクラス懇談会

大きなブロッコリーも丸かじり!

今日は半日保育の日。
家でお昼ご飯を一緒に食べ
しばらく遊んでから
今度はママと幼稚園へ。


クラス懇談会というのがあり
その間、園児は遊戯室で遊べますと言われた。
『ママが懇談会に出ている間
皆と一緒に遊戯室で遊んできてね』と言うと
すんなり一人で遊戯室へ向っていった。
『ママと一緒がいい』
と言われる事を予想していたので
お!とびっくり。
なんだか頼もしいなぁ。


クラス懇談会は時間より長引き
終わって外へ出てみたら
あきらかに泣いたあとの顔になったれっちが
違うクラスの、近所のお友達と手をつないで
教室の外に立っていた。
『他の(クラスの)ママは出てきたから
教室をのぞいてみたけれど
ママが見えなかったから
ちょっとだけ泣いちゃったの。』
だそうです。
よしよし。
○○ちゃん、一緒に居てくれてありがとう!


さて、クラス懇談会は子ども達の様子を先生から聞き
ママさん達の自己紹介もあり
楽しいものでした。
次は来週の遠足のバスで一緒になるので
楽しみです。