瞼が落ちる時

ひなたぼっこ。

れっちが幼稚園へ行っている間
ママは先月第二子が誕生したお友達の家へ。
2時間の滞在中、ベイビーはネンコしていたので
じっくりお話しができました。
それにしても、可愛い!


れっちは、降園バスを降りると
その場でお弁当箱を開けて
『ぜんぶ食べたよ!』
わかり易いね。
それにしても、良かった良かった。


いったん家でお腹を満たした後
今日も近所のお姉ちゃんと一緒に公園で遊び
夜はくたくたになってネンコしました。
その時の、だんだん夢の世界に入ってゆく
目があちこちを見て閉じたりちょっと開いたり
そんな様子が
今日会ってきたベイビーの眠る時とおんなじで
なんだかウフフと笑ってしまったのでした。


写真ですが、文章とは全く関係なく。。
家の近所の親水公園で見かけた
甲羅干し中のカメさんです♪