苺ヨーグルト

スカート大好き♪

れっちが幼稚園から帰ると
ヨーグルトに苺を入れておやつにした。
スプーンで苺をつぶして
ピンク色になったヨーグルトを食べ
美味しいを連発♪


ママも小さい頃、苺に牛乳をかけて
スプーンでつぶして食べたっけなぁ。
と懐かしく思い出しながら見ていたけれど
そういえば、スプーンでつぶす技は
どこで覚えたのかな?
教えてはいないなぁ。
自分で考えたのかな。


月に一度の、ママの歯列矯正の調整日だったので
お腹を満たした後に一緒に行ったら
さっさとキッズルームに入り
いろんな玩具で遊んでいたれっち。
お友達に一緒に来てもらったりしていたのに
もうすっかり慣れたねぇ。
日々はいったりきたりしながらでも
確実に成長しているものだと感じたママでした。