長靴作戦

早く食べたーい!

朝からたくさん雨が降っているので
長靴をれっちにすすめたら
『やだ!』
バスに乗降りする以外は屋根があるけれど
道が川みたいになっているよー。
『やだ!』
幼稚園に着くまでに靴下が濡れちゃったら
冷たくなって風邪ひいちゃうよ。
『でも、やだ!』
○ちゃんも、長靴で来るんじゃな〜い?
『れっちは履かない!』
うーーーむ。
『長靴にお名前、書いておこうね!』
『うん!れっちねー、おなまえがないから
やだだったんだ。』
そうかー。


本当に、そうだったのかは謎だけれど
気分が変わって良かったよかった。


今日もお弁当は楽しく食べられ
楽しい幼稚園だったそうです。


ママは以前から行きたかった
『読書のすすめ』という本屋さんへ。
すごい品揃えにドキドキわくわくして
あっという間に1時間以上が過ぎ、びっくりでした。
また行こうっと♪


写真は、お弁当を前に食べたそうなお顔のれっち(朝)です。