お腹がすいて力が出ない〜。

胃腸以外は、こーんなに元気。

朝ごはんの前に嘔吐してしまったれっち。
熱はほとんど平熱だけれど
その後もお水を飲むたびに嘔吐してしまい
顔色が悪くてお腹が痛いと言うので
今日は園をお休みにして、病院へ。
腸炎らしい。


しばらく胃腸をお休みさせて
水分補給して過ごすようにとのこと。
でも、れっちは吐き気が少しおさまると
『お腹がすいたよー。』
と泣いて繰り返します。
わかるように説明してみても
お腹が減ったのには勝てず
ずーっとずーっと空腹を訴え
ママも困ってしまいました。


そこで『お腹がすいたよね〜。
かわいそうなれっち!
かわいそうでママ泣いちゃうよ〜!』
と派手に嘘泣きしたら
ゲラゲラ笑い始めました。


あー、良かった。


お腹がすいているのは可哀想だけれど
笑いもなくてはね。
それにしても、気分を変えるキッカケが
見つかって良かった。


明日には、元気になりますように。