幼稚園楽しい。

下の子が、れっちよ。

お弁当の時間の苦手感が
消えたらしいれっちは
また、毎朝いそいそと着替えをして
にこにこ登園するようになりました。


最近よくある会話
『ママ、○○○○ちゃん(フルネーム)
って知ってる〜!?』
『知らないよ。お友達なの?』
『うん。一緒に遊ぶの。れっちのお友達!』
これが、同じクラスの子だったり
バスが一緒の年上の子だったり。
ママ同士がお友達で、自動的にお友達になった子
ではなくて
自分でお友達になった子
なんだよね。
大きくなっているなぁ。
こんなちょっとした事でも
感激してしまうママなのでした。


夜ごはんのこと。
ちょっとさっぱりした味も欲しいなぁと
急遽ラディッシュを切って
てきとうに作った甘酢であえていたら
お酢がピンク色になった!頂戴、頂戴!!』
ラディッシュを食べた後のお酢たっぷり液を
美味しそうにゴックンと飲んでいました。
・・・酸っぱいのも、好きだねぇ。