こだわる。

やっほう♪

月に一度のお誕生会。
この日は白いブラウスと白い靴下着用で
登園することになっています。


れっちは、入園式用に購入した
レースのついたブラウスと
レースのついた靴下を愛用。
でも、そのブラウスは長袖なので
いとこからのお下がりの
半袖の白ブラウスを用意したのでした。


ところが、パフスリーブで可愛いブラウスなのに
『レースがあるのがいいの!』と、れっち。
暑くて朝から髪の毛が濡れる程なのに
長袖はねぇ。
第一ボタンの可愛さや
パフスリーブをオーバーにアピールし
なんとか、半袖に着替えた朝でした。


誕生会は、とても楽しいらしく
帰ってくると、いつも興奮して再現してくれます。
今日もあれこれ再現しながらおやつを食べ
元気に公園で遊びました。


写真は、夕方の公園にて。
前から年少さん(れっち)年中さん、年長さんよ。


ところで。。
おやつを食べながら、幼稚園の話しをきいていたら
れっち『今日ね、○くんが「おまえにあげる!」って。』
ママ 『○くんって、だぁれ?』
れっち『○組の、○くんだよ。』
ママ 『れっちに何かくれたの?』
れっち『そう。れっちに。』
ママ 『ねぇねぇ、何をくれたの?』
れっち『えー。ひみつ♪』(ニヤリ)
その後、ヒミツをくーれーた♪と歌ってご機嫌なれっちでした。
○くんの名前、初めて聞いたなぁ。
何をくれたんだろうなぁ。