お祭り♪

きれいだねぇ!

幼稚園の終業式を終えて帰った後
半ば強引にお昼寝をして
浴衣のれっちと、幼稚園へ。
幸い、雨が降らずに
お祭りは予定通りに開催されました!


ずっとママの手をにぎりしめて
お友達と写真を撮ろうとしても
ママの脇にいたれっちですが
クラス毎に整列がはじまると
自分から先生のところへ。
そして園長先生のお話→お歌披露と進み
いよいよ盆踊り♪
あんぱんまん音頭とちびまるこ音頭
忍たま音頭を
張り切って踊っていました。


その後の花火見物はお友達と一緒に楽しみました。
(写真の真ん中、白地の浴衣に赤い帯がれっちです)


浴衣は・・・。
ママが学生時代の課題で手縫いしたもので
ついに自分の娘が袖を通したんだなぁと
感慨ひとしおでした。
まだ大きいので、裾あげしちゃったんですけれどね。