浴衣着付け教室(眉メイク付き)

まだ足がつかないの。

たびたびお世話になっているサロンで
子連れOK浴衣着付け教室があり
お友達と参加。
最近、日常で着物を着ることへの憧れが高まり
まずは浴衣が自分で着られるようになりたい
と思っていたので
今回の企画は、ドンピシャリだったのです。


タオル3枚を補正用にチクチク縫い合わせてから
しっかり丁寧に教わり
帯もアレンジまで教えてもらって大満足!
れっちが寝たら、復習して
夏祭りや花火大会に、どんどん着てみたいです。


着付けを教わった後に
眉メイクをしてもらいました。
4人それぞれ、美人な眉にしてもらい
これから維持を頑張ろうねと言い合いましたが
上手く出来るかな?


午後は少し公園で遊び、楽しい1日となりました♪