スポーツスパ

冷蔵庫の中身は。。。

れっちが夏季保育なので
ママはお友達の招待で
スポーツスパへ。


マシンをちょこっと、と
立ってブルブルするの(名前知らない)
ストレッチの器具などを体験し
ジャグジーでのんびりあたたまりました。
あー。リフレッシュ!
ぴかちゃん、ありがとう♪


そうそう、体組成測定というのもやってもらい
筋肉や体脂肪のバランス
部位別体組成及びバランス
体型評価なんていうものが出てきました。
筋肉量が落ちているなぁ、というのが感想です。
『理想体型になる為に、
筋肉量は+2.8kg、体脂肪は+0.4kg
調節を目標にしましょう。』ですって。


最近多い、長距離の自転車は
全く乗らなかった人には筋力アップにつながるけれど
普段から利用している人には有酸素運動になるので
他に筋力トレーニングを取り入れるのが良いとか。
なるほど。


他にも、腰痛対策のトレーニング&ストレッチなどの文字が
とても魅力的なのでした。


さて、れっちは今日も幼稚園で楽しく過ごし
泣いたのは「転んじゃった時の1回だけ」らしい。
明日は8月さんのお誕生会なので
とても楽しみにネンコしました☆


写真は、土曜日のミニーのお家です。