基地。

基地を作ろう!

夏季保育4日目。
今朝は
「夏休みだから、ママと一緒にいたい」
と言いだしたれっちでしたが
好きなブラウスを着たら
先生に見せると、元気に登園。
時折り雨の混じる空模様だったので
水遊びはなかったそうですが
あっという間に帰る時間になったそうです。


午後は、ママの用事で
お友達のサロンにお邪魔しました。
れっちはすっかり慣れた様子で
ディズニーランドの地図を持参し
何があったか
何処にいったか、などを
一生懸命教えてあげていました。


ママはいろいろと良い後押しをしてもらい
大満足でした。


写真は、降園したお友達と
傘で基地を作っているところ。
少し前までは、ママの手を握って
見ているだけだったけれど
参加するようになったねぇ。