よく遊ぶ。

キャッチボール

昨日の「よく寝る」で
すっかり元気なれっちは
めずらしくバスを降りてから
すぐには家に帰らず
しばらくバス停仲間と一緒に
遊んでいました。
年中のお姉ちゃんやお兄ちゃんと
楽しそうに遊ぶ姿は
なんとも嬉しいものです。


ママは食育の座談会へ。
れっちよりも小さな子どものママさんが多く
そういえば、あの頃はこんな事があった
などと思い出したりして
いつもとは違う視点の思考が出来たように思いました。


帰宅途中、ふと思い立って
久しぶりに切花を購入。
ルドベキアの花びらがなくなったもの、とか
オクラ(茶系で食べるのとは違う品種みたい)
なんていうのも売っているんですね。
あと、トゥールーズロートレックという薔薇も
身近で売っているんだなぁ。
数年前だと都心でしか見かけなかったのにね。