今度のお当番は

パパ(右)とママ(左)

二学期にはいってからのれっちは
9月末の誕生会での歌の披露を楽しみにし
次は運動会、芋ほり、10月の誕生会
と指折り数えておりました。
(実際には、「あと○回ねた朝!」と数えます)


そして今日、園から帰ってくると
「ママ、あのねぇ、きょうはねぇ
○○○ちゃんがお当番だったの。
れっちは薬指だって。」
と、一生懸命話してくれます。


今のところ、お当番というのは
お弁当の時間のお当番だったけれど
同じグループのお名前じゃあないし。。。
と思っていたら
園の鳥小屋のお世話当番のお話しでした。


ぐみ(クラス)から一人ずつらしく
れっちは○○○ちゃんの次の○ちゃんの次の〜
と延々と続き
二本目の手の薬指(9本目)ということですが
本人は
「だから、10回寝た朝だよ!」
と断言しています。


日にちはよくわからないけれど
とにかく、とっても楽しみにしていることは
よーーく伝わったよ。


楽しみなことが多くて、良かったね♪