お星様

お星をつけるよ☆

とっても久しぶりに
平日の夜のパパの帰宅が早く
れっち念願の「ツリーに星」を
飾ることができました。
よかったね☆
帰ってきたパパの手は氷のよう。。
毎日ありがとうね。


今日は届いたしまちゃんの中の
ひらがなのワークを
一緒に楽しみました。
すごい集中力で一気に一冊終えるので
もっとドリルのような本を買おうかな?
と思ったりするのですが
どこまで遊びとして(ママも)楽しめるのか
よくわからないです。
本屋さんで欲しがるようだったら
買ってみようかな。


最近は、一緒に絵本を読んでいる時
「は」をハと読んだりワと読む違いを聞いてきたり
数字も時計と日にちで読み方が違っていたり
れっちにきかれてから
どう説明するとわかりやすいのか
考え込んでしまったりします。
日本語って、難しいんですね。