お友達と。

美容師さんごっこ中

半日保育から帰った後
近所のお友達(年中さん)が来て
夜まで一緒に遊びました。
夕方にはれっちと二人で
お風呂に入ること、1時間!
ずっと楽しそうな声が聞こえてきて
たまに静かになると
ママはそーっとお風呂の前で様子をうかがう
という繰り返し。
髪や背中は洗いっこしたようです。


れっちはパパやママとジャンケンすると
すごーく弱いのだけれど
そのお友達とのジャンケンでは負けナシです。
今日は玩具やスリッパの順番で
ジャンケンをするたびにれっちが勝ってしまい
ママと離れてちょっと淋しい思いをしているお友達は
「まただよ。」と落ち込んでしまった様子。
うーん、こういう時は
どうしてあげるのがいいんでしょうねぇ。。


お友達のママがお迎えにきたあと
1日興奮して過したれっちは
あっという間にネンコでした☆


ママはその後、
今年最後のコーチングのセッションがあり
この1年の変化を整理しスッキリ。
ありがとうございました。