アクアビーズ

お顔に並べたよ♪

お正月に、いとこからもらった
アクアビーズアートのキットで遊んだ。
並べたビーズがちょっと崩れてしまっても
楽しそうにもとに戻すれっち、根気があるでしょ。
でもね、ひとりでやっていると
何回かくずれたところで
もういいや!
とあきらめてしまう。
だから、ママと一緒に
「おぉっとぉ〜」なんてヘンな声を出しながら
小さいビーズを並べるの。
そうすれば、楽しくて
たくさん作品が出来るんだ。


今日はスイカとナスとアヒルとでんでんむしを作ったよ!


アイロンビーズと違って
熱いアイロンを使わないから
れっちだけで遊べるかなぁと選んでくれた
いとこのママの思惑ははずれちゃったけれど
ママも楽しいみたいだから、いいよね♪