ランドセル

面白い顔だって。

『ててんて、てんしのはーねっ!』
最近のれっちはランドセルが気になっていて
おかあさんといっしょの、元、体操のお兄さんが出ている
天使の羽というランドセルのコマーシャルの歌を歌い
雑誌の広告を見つけては見とれ
ランドセル売り場では『あった〜!』『これがいい』
などなど。
あと2年先、というのも
今は買ってもらえないんだ、というのも
だいたい理解しているようで
絶対欲しい攻撃はないのですが
惹きつけられちゃうみたいです。


ちょっと前までは濃いピンク色のもの選んでいたのが
今日は広告を見て『水色』に変更していました。
カラーバリエーション、豊富ですねぇ。
ママの頃は赤と黒だったなぁ。
茶色や紺色があったら、それがよかったなぁ。
などとアリエナイ想像を楽しんだりして。


とにもかくにも、ランドセルはまだまだ先だね。