ぐみ。。

ポーズ♪

れっちの幼稚園の年中さんは
鳥の名前がついたクラスです。
今の年中さんは4クラスあり
れっちの代は3クラスです。


そして、夜ご飯を食べながら
れっちが言うコトには
「あのね、れっちが年中さんになるでしょ。
そしたらハトぐみさんはなくなるの。
それで、れっちはカモメぐみになるんだってー。」
「そうなんだぁ。カモメって、誰に聞いたの?」
「○○子せんせぃ!」


子どもには、一足早くクラスわけを発表したのかな?
4クラス→3クラスという辺りを理解しているし。。
と思っていたら


お友達はみーんなカモメだそうで。
どうやら夢の中でのお話しのようです。
どちらにしろ、来週辺りにはわかると思うのだけれどね。


写真は、れっちのキメポーズらしいです。
一応ウィンクしています。
長袖シャツに半袖を重ねて着たのがポイントらしいです。